運気が上がる日常のささいな行動、運をいい方向へ動かし身につける習慣。そんな「しあわせ体質」のコーディネート法を芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんの一番弟子であり、今最も注目を集める占い師・ぷりあでぃす玲奈さんが指南!

【PROFILE】

ぷりあでぃす玲奈
人々の未来を幸福へと導くフォーチュン・ナビゲーター。芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田の一番弟子。五星三心占いと自身のモデル経験から得た知識を活かした美容占いや開運ファッションを得意とする。テレビ、ラジオ、雑誌、WEBメディアなど幅広く活躍中。著書に「30歳を超えた独身女は全員ファザコン!?」(セブン&アイ出版)

➤Instagram
➤携帯サイト「ぷりあでぃす玲奈の占い」


【第5回】
運気にも大敵な乾燥。
「水の気」が開運への近道!

気温が下がり、乾燥が気になる季節となってきましたね。「カサカサ」や「パサパサ」というワードは、美容的に少しネガティブなイメージがありますが、実は「いい出会いが欲しい」という人にも乾燥は大敵なんです。

占いの世界では、女性は基本的に「水の気」というものを持っていると言われています。なので、お肌や髪、指先などが乾いていたり、ささくれていたりする状態だと、いいご縁からどんどん遠ざかってしまう。それを回避するために大切なのは基本的には保湿になりますが、私はさらに「自分のウリを強化するべき」だと思っています。

たとえば、自分の顔の中で「目に一番自信がある」という人だったら、目元が潤って見えるように、ラメ感のあるものやパーリーなアイテムを使ってみたり、サッとひと塗りでツヤ感の出るスティックハイライトを取り入れてみたりするのがオススメです。また、「自分は唇が一番セクシー」という人は、グロスやリップなどで口元が一番輝くように見せるようにしてください。

ただ気をつけてほしい点が1つあって、それは「鼻のハイライト」です。恋愛運を上げたい場合は、鼻をツヤツヤさせすぎるのは要注意なんです。「鼻が高い」「鼻もちならない」などということわざがあるように、鼻ってプライドの象徴や自己主張したいときにアピールする部分なんですね。

仕事運や金運を上げたい場合は、ここに光を集めるのはいいのですが、恋愛運でいうと、「自分の絶対的な好みの人しか受け付けません!」ということになってしまうんです。ですから、鼻だけは少し気を付けた方がいいですね。

ハイライトだけでなく、鼻を高く見せたいからとノーズシャドウなどを入れすぎるのも注意してください。恋愛運においては、鼻部分だけはあまり主張しすぎないようにした方が「広くいろんなタイプの人から好かれやすくなる」かなと思います。どうしても「私はハイスペックな男しかイヤだ!」という場合は、鼻を目立たせてもいいと思います(笑)。

✓「運気とアイメイクの関係」を見る