運気が上がる日常のささいな行動、運をいい方向へ動かし身につける習慣。そんな「しあわせ体質」のコーディネート法を芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんの一番弟子であり、今最も注目を集める占い師・ぷりあでぃす玲奈さんが指南!

【PROFILE】

ぷりあでぃす玲奈
人々の未来を幸福へと導くフォーチュン・ナビゲーター。芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田の一番弟子。五星三心占いと自身のモデル経験から得た知識を活かした美容占いや開運ファッションを得意とする。テレビ、ラジオ、雑誌、WEBメディアなど幅広く活躍中。著書に「30歳を超えた独身女は全員ファザコン!?」(セブン&アイ出版)

➤Instagram
➤携帯サイト「ぷりあでぃす玲奈の占い」

【第11回】
人間関係が円滑になる
話すときの「間」

芸能人やアーティストで人気のある方は、声を聞くだけで「あ、あの人だ!」と思ってもらえるような、声に特徴のある方が多くいらっしゃいます。みなさんの周りでも、声を聞いただけでピンとくる人と、そうでない人はいませんか?

声は人から好いてもらうときや、人に覚えてもらうときに大事なもの。でも、私たちは声優さんではないので、声色を変えるというのはなかなか難しいですよね。そこで心がけたい「話し方」が今回のテーマです。

恋愛下手さんにある
1つの共通点とは⁉

私のもとに「ご縁がない」と恋愛の相談にいらっしゃる方も多いのですが、その多くに共通しているのが「早口」ということ。

セールスマンのようにマシンガントークで、とにかくダーーッとお話をされる方が多いんです。仕事においては有益な場合もあるかもしれませんが、恋愛やプライベートの人間関係においては、押し売り感が強くなったり、自分の話ばかりで人の意見は聞かない人だな、という印象を持たれたり、そう判断されたりしてしまうことも。

また、怒っているときに人って早口になりがちですよね? 話し相手は責められているような感じがして、心地よいトークにはならないと思うんです。このように、いいことはあまりないので、よほどトーク力に自信がある方以外は、早口で話すのは避けた方がいいでしょう。


≫【もっと見る】人気芸人も実践する話し方とは?