動きに合わせて表情を変える優雅なシルエット

1枚でスタイリングが完結するワンピースの見どころはシルエット。シンプルなデザインに加えて、これからの時季に映えるのはティアード&ギャザー、ゆったり歩くと不規則に、その場で回ると扇状に。ひと口では言いあらわせない、広がり方の可能性を秘めたティアードス。たっぷりあしらわれたギャザーが、瞬間と偶然でさまざまな表情を見せてくれる。




すそもそでもとことん甘いデザインは
清涼なブルーで大人のフェミニンへと昇華
ライトブルーティアードワンピース 35,200円/MARIHA(ショールーム セッション) クリアピアス 30,800円/Lemme. かごバッグ 26,400円/マルシェ(フラッパーズ) サンダル 121,000円/フランチェスコ ルッソ(ロンハーマン)

ほんのり透ける、エアリーなコットン素材を使ったカシュクールワンピース。ティアード部分は生地が二重になっているため、想像以上にボリューミィな動きを生み華やかな姿に。足元には主張の少ないきゃしゃなサンダルを、かごバッグは添える程度の脇役にとどめて、ギャザーのインパクトを存分に楽しみたい。



≫【全8選】優雅なシルエットのワンピースをすべて見る

「日常づかいしやすいか」という視点で新たに選びのポイントを設けて厳選。