Image: Friggin Boom Toys/YouTube

キャプテン・アメリカ、カッコいい。なりたい。

アメコミヒーローたちの動きを検証しているユーチューバーのFriggin Boom Toysが、キャプテン・アメリカのアクションに挑戦することに。キャップといえば、ヴィブラニウム製の盾を駆使したアクションが特徴的ですが、Friggin Boom Toysは盾を持ちながらのアクション動作、パルクールするのがどんだけ難しいのかを検証したそうな。さて、その結果はというと…。

劇中のアクションを再現しようと試みるも、盾を持っているからこそバランスを取れなかったり、両手を使う動作がまごついたりと、盾の難しさを実感することに。キャプテン・アメリカのなかの人、スティーブ・ロジャースと違って超人血清を打たれていない一般人には、盾を携えてのアクションはハードルが高かったようです。

楽しみながら検証している感じが伝わってくるFriggin Boom Toysは、アローやデッドプールのコスチュームでもパルクールに挑戦していますよ。

Image: YouTube
Source: YouTube (1, 2, 3), Wikipedia

Julie Muncy - Gizmodo io9[原文]

(たもり)