Image: Pokémon GO Japan/YouTube


ずーっと待ってました!

『Pokemon GO(ポケモンGO)』の公式サイトは、アプリの配信以来なが〜く待ち望まれてきた「伝説のポケモン」の登場を予告しました!

伝説のポケモンは7月22日(現地時間)に行なわれるシカゴの「Pokemon GO Fest」に参加するトレーナーと、世界中のトレーナーがたくさんのポケモンを捕まえると、「ある伝説のポケモン」がシカゴのイベント会場に出現。そしてシカゴ会場のトレーナーが伝説のポケモンを倒せれば、日本時間23日から世界中のレイドバトルにもその伝説のポケモンが出現するのです!(「レイドバトル」についてはこちらから)。まずはシカゴのイベントに参加するトレーナーにかかっているというわけですね…。


Video: Pokémon GO Japan/YouTube


捕まえる方法として、伝説ポケモンが出現するときは通常のレイドバトルとは異なる、黒く輝く「伝説のタマゴ」がジムに出現。そしてレイドバトルに集まった大勢のトレーナーと伝説のポケモンに挑みます(通常のレイドバトルの上限人数と同じか否かは不明)。無事倒すことができると、伝説ポケモンがゲットできるチャンスが得られるという流れです。

なお、伝説のポケモンはレイドバトルやジムバトルでは使えるものの、ジムへの配置はできないそうですよ。

前段階である、シカゴイベント会場&世界中のポケモンゲットの計測時間は日本では早朝になるとのこと。こちらのURL「Twitch.tv/PokemonGO」でPokemon GO Festをライブストリーミング視聴することができます。シカゴのみんな、頑張ってくれ!


Image: Pokémon GO Japan/YouTube
Source: Pokémon GO

(塚本直樹)