Image: Pocketnow


ある意味、究極の焦らし?

先日、Nokia(ノキア)ブランドとして初となるフラグシップ端末「Nokia 8」が7月末に発売かも?という記事を紹介したばかりですが、このタイミングでいろいろ情報が錯綜中!

海外メディアPocketnowによると、先日中国の公式Nokiaサイトにて、Nokia 8のリリース時掲載予定のものと思われるページがうっかり公開され、サイトを見た人によってキャプチャ撮影された画像が出回っていました。

ちなみに、その画像は当初のリーク画像のものとほぼ同じデザインのようで、「おー、噂通りじゃーん!」なんて思っていたのもつかの間...。Nokia関連の情報をまとめるNPUのHMD Globalの話によると、どうやらあのスクリーン画像はフェイクだそうです...。

このフェイクページの情報が正しければ、少なくともモデル名は「Nokia 8」になることがほぼ確定だと思っていたのですが、なんならこれもまだ分かりません。しかし、7月末にリリース予定という話はまだ生きているようですので、どちらにしてももう少しで謎が解けますね!「Snapdragon 835は本当に搭載?」、「RAMは6GB?4GB?」、「Carl Zeiss(カール・ツァイス)製のデュアルレンズカメラはどうなった?」と、俄然噂のスペックが気になるところ...。

これでやっぱり同じデザインでした!なんてオチだったら、もう、どのようなリアクションをとって良いのか分からなくなるのですが、これはこれで良い感じの焦らしです。Xデーまでもう少し。期待しながら、待ちましょう!


Image: Pocketnow
Source: Pocketnow, NPU
(Doga)