Image: Amazon


あなたの身近に、ドラクエライフ。

いよいよ明日、2017年7月29日(土)に発売がせまる、シリーズ最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』。30周年の節目をかざる本作は、PS4、3DSとハード展開も気合い十分で、小出し情報や発売前イベントもかなりボリューミーに行われていました。


Video: スクウェア・エニックス/YouTube


懐かしさと新しさを兼ね備えた最新作の発売。それを祝し、Amazonではちょっと変わったドラクエキャンペーンを実施しています。

なんでも、Amazon内である条件を満たすと特定のカテゴリートップに以下のようなドラクエ特別バナーが表示されるとのこと。


Image: Amazon


その条件は、

(1) Amazonにログインした状態
(2) 過去にドラクエ関連グッズを購入、または『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の商品詳細ページを閲覧する

というものです。


上記条件を満たした上で、例えばゲームのカテゴリトップページを開いてみたら……きっとこんなバナーに出会えるはずです!

さらに、対象のカテゴリが複数あるとの噂で、バナー自体様々な種類が存在している様子。「事務用品」のカテゴリトップでは、確かに「事務用品」に近いアイテムが書かれたバナーが出てきました。


Image: Amazon


また、バナーにある「今すぐチェック」の先に進めば、この記事のトップ画像含め、「もしこんなドラクエアイテムがAmazonで販売していたら」というコンセプトで、ドラクエライフをイメージしたイラストと共に商品が展開されています。今キャンペーンのためのオリジナルグッズなどはありませんが、ホイミスライム風鈴の商品化が決定しているそうです。


【発売まであと6日!】みんなのあったらいいなを実現する #ドラクエライフ で、ホイミスライム風鈴の商品化決定!『ドラゴンクエストXI』を遊びながら涼しい音に癒されて♪ #DQ11 #ドラクエ11 https://t.co/DhZdaALCN5

— ドラゴンクエスト宣伝担当 (@DQ_PR) 2017年7月23日


Amazonでのプロモーションは2017年8月2日(水)まで。広大なAmazonを冒険しながら、夢のドラクエライフに思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

また、Amazonでは現在「Amazon.co.jpオリジナルダンボー組立キット付きソフト(Amazon 限定特典付きソフト)」も予約受付中です。以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので予約販売ページよりご確認ください。




>>「ドラクエ」アイテム一覧のページへ


Image: Amazon
Source: Amazon 1, 2, 3, YouTube, Twitter

(ヤマダユウス型)