Image: PRTIMES


石けんとか歯磨き粉とか、頼みたくなっちゃうかも。

プリンスホテル軍の代表格、品川プリンスホテルにデリバリーロボット「Relay(リレイ)」が導入されますよ。

ルームサービスの電話を受けたら、ロビーにいるRelayはホテルマンから荷物を受け取って発進。自動的にエレベーターに乗り、障害物や人を回避しながらお客さんの部屋まで移動するんですって。


Video: Adrian Canoso/YouTube


これは、かわいい。

プライベートで訪れているから人間のスタッフとは顔を合わせたくないというおシャイな人も、「Relay」がおもてなしをしてくれるならOKじゃないでしょうか。子供だって喜びそう。Relayと会いたいから、あそこのホテルに泊まろうっていうかも。

なお、Relayはルームサービス専用ではなく、オフィスや工場でも働けるみたい。ロケーションを選ばないという性能は、エレベーターとの連携機能がポイントとなっているのでしょうね。

彼が働き始めるのは2017年10月上旬から。品川プリンスホテルはいくつかタワーがありますが、普段はNタワーのロビーでルームサービスのオーダーを待ち受けるみたい。いち早く会ってみたい方。予約、しちゃいましょうか?


Image: PRTIMES
Source: PRTIMES、 NECネッツエスアイ、Savioke

(武者良太)