Image: サンコー

目の付け所が、レアいです。

「それがあったかァ〜〜ッ」な切り口に定評のあるサンコーレアモノショップから、またもありがたげな新製品が登場しました。その名も「タンクなしでも使える口腔洗浄器ジェットウォッシャブル」。名前のまんまだこれ!

これは、水流で歯の隙間を洗い落とす口腔洗浄機(ジェットウォッシャーとか)のタンクレスバージョン。外部から水を吸引することで、本体にタンクを載せない道を選んだのですね。

Image: サンコー

吸引パイプでコップなどに貯水された水を吸引。タンク内蔵式は水が足りなくなったら入れ直す必要がありますが、吸引式ならその必要もなし。かつ本体サイズもコンパクト化。直接水を入れなくて良いから、本体からの水漏れを心配しなくて良いのがありがたいですね。旅行のお供にもグッド。

一応、コンパクトサイズ(180ml)のタンクも付属していて、吸引パイプ無しでも使えるハイブリッド仕様となっています。タンクもそう場所を取るサイズではないので、お好みで。

Image: サンコー

水圧は約345〜620kpa、水流は約1400回/分のパルス式。約3時間の充電で30日稼働します。マグネット式のUSBケーブルで本体を直接充電する仕組みです。3つのモードと手動噴出モードの切り替えが可。価格は5,980円。

ジェットウォッシャー、やってみると思いのほか効果が歴然で「今までこんなに口の中に残ってたのか…」ってげんなりした記憶があります。にしてもタンクレス、上手いこと考えたなぁ。

Source: サンコーレアモノショップ