Image: Amazon

理系の人の作務衣って感じ?

デザイナーの色見本帳として世界でお馴染み、パントンカラーとコラボした医療用のスクラブ。実は部屋着にしたら良さそうな感じなんです。

色鮮やかになった白衣

「白衣」というと古典的なお医者さんや看護師さんのイメージですが、近代は染み付いた血の色が残像として目に焼き付かないために、補色(反対の色相)として青緑色のスクラブが着用されることが多く、そこから派生してピンクやワインレッドや黒など、とてもカラフルなんですよね。

普通の人でもポチれる

そこでちょっと調べてみると、医学博士みたいな人が着るコートではなく、半袖のスクラブが普通の人でもお手軽に買えちゃうお値段だったりして、しかもこのコロナ禍でもAmazonでゲットできたりするんです。

Image: Amazon

ということで、自宅でゆったり、部屋着として白衣を着てみてはどうでしょうか?

これは左鎖骨のすぐ下に斜めのポケットがあり、医療現場ではここにPHSをしまうことで肩凝りを軽減し、また屈んだときにポロっと落ちる悩みを解決したアイデア商品でもあります。

動きやすさは抜群で、男女兼用。パントンカラーを使った9色が揃います。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

[パントン] スクラブ 白衣 医療 トップス 男女兼用 ユニセックス カラバリ豊富 7003SC ブラック S (日本サイズS相当)

3,878円

Source: Amazon
Reference: ユニフォームタウン