Image: Belle la vie

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

“自分だけのオリジナル”なもの、何か持っていますか? 人と被らないという特別感はもちろん、自分でこだわりを集めるとその分モノに愛着が湧き、所有欲が満たされますよね。

姉妹サイトmachi-yaでクラウドファンディングを開始した「モジュール式カスタム腕時計」は自分でパーツを選べるユニークなアイテムです。

デザイン、機能にこだわり満載なこちらの腕時計、パーツや機能にはどんな特長があるのか早速チェックしてみましょう。

1000通りの組み合わせからパーツ選び

Image: Belle la vie

モジュール式カスタム腕時計は文字盤、ケース、プレート、リング、ベルトの5種類からデザインや材質、色などを自由に選択することができます。

組み合わせるパーツの構造を統一することで、さまざまな組み合わせが可能となり、パターンは1000通りともなるようです。

Image: Belle la vie

プロジェクトページにはシミュレーションも用意されており、具体的な出来上がりが確認できるので、自分好みのイメージを探してみましょう。

パーツは箱に入ってバラバラで届きますが、組み立てに必要な道具はなし。たった4ステップで完成するため、難しい知識や技術は不要でオリジナル時計が組み立てられます。

カバーはサファイアクリスタル

組み立て式というとチープな印象を抱く人もいるかもしれませんが、モジュール式カスタム腕時計は各素材にもしっかりこだわりが感じられます。

まずカバーにはサファイアクリスタルを採用。非常に硬度の高い物質の1つとして知られているため、傷がつきにくい点が特長です。

Image: Belle la vie

また、どの組合せでも10気圧防水として使用できるのでアウトドアでも気兼ねなく使用できそうです。

電池交換は不要

腕時計は長く愛用することを考えると、メンテナンス面も重要ポイントです。

Image: Belle la vie

このモジュール式カスタム腕時計は時計自身でゼンマイを巻き上げてくれるメカニズム「自動巻き」を採用。

ムーブメントに内蔵された金属部品が時計を装着した腕の日常動作によって自然に回転することで自動的にゼンマイを巻き上げてくれるため、電池交換などの必要はありません。

大事なときに時計が止まっていて遅刻…というトラブルとも無縁になりそうですね。

夜間でも光る特別コーティング

Image: Belle la vie

もう一つ嬉しいポイントが夜間でも文字盤が光ってくれること。

文字盤のインデックスと時計針はスイス製のスーパールミナスでコーティングされているため、暗闇の中でもはっきりと時刻を読み取ることができます。

視認性が高いと夜間の場合助かりますね。デザインのみならず機能性も備えているアイテムと言えるでしょう。

1000通りから自分の理想が見つかる「モジュール式カスタム腕時計」はクラウドファンディングサイトmachi-yaにて、 通常価格49,500円のところ10名限定で34,650円(送料・税込価格)からオーダー可能となっています。

選んだパーツを自分で組み上げられる楽しさを味わってみたい方、詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>1000通りからあなただけの腕時計を作り上げる モジュール式カスタム腕時計

Source: machi-ya