Image: セイコーウオッチ

コラではありません。

何ふざけたコラを製造しているんだってツッコまれそうだけど、いやいや。これマジなんですって。

トップ画像はオフィシャルページから引用した画像ですし、セイコーがマグロモチーフの腕時計を出すのも本当なんです。

Image: セイコーウオッチ

このマグロみたいな腕時計は「SBSA105」。

セイコー 5スポーツと、日本の伝統や文化を用いたデザインを特徴としたスケートボードブランド『EVISEN SKATEBOARDS』のコラボモデルとなります。なんども繰り返しますが、本当に売るやつですよ!

このデザインについて、セイコーによると…

サシの入った赤身のケースにテクスチャまで再現されたシャリバンド。EVISENのアイコンの一つであるマグロ寿司をモチーフにしたデザインです。りゅうずの先端には醤油をイメージしたカラーを添えました。

とのこと。そうか、赤身の盤面につい目が行ってしまいますが、よく見たらバンドはシャリで竜頭は醤油。キンッキンに攻めたデザインで、こうなると「粋」すら感じますね。

そんな粋なセイコー 5スポーツ「SBSA105」は、4月23日発売で価格は5万1700円。数量限定700本でセイコードリームスクエアとセイコーブティックより購入できます。

Image: セイコーウオッチ

ちなみに、内側はわさび色です。ッカーッ!攻めてるわー!!

Source: セイコー via FASHION PRESS