Image: 楽天モバイル

iPhoneで楽天デビューもOK!

本日、楽天モバイルがiPhone 12シリーズとiPhone SEの取り扱いを発表しました。

今までは「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」の利用可能端末となってはいたんですけど、販売自体は行なわれていなかったんですよね。でも、4月30日より、楽天の回線契約といっしょに最新iPhoneが購入できますぜ!

Image: 楽天モバイル

取り扱われる端末は、「iPhone 12 Pro」「iPhone 12 Pro Max」「iPhone 12」「iPhone 12 mini」と「iPhone SE」。「iPhone 12」「iPhone 12 mini」に関しては、新色のパープルも選べるとのこと。

iPhoneの予約開始は4月23日21時から(新色パープルは4月24日9時から)、発売は4月30日。価格は4キャリアで最安値とのこと。さすがにAppleストアよりは高いけど、こっちは24回・48回払いが選べて、毎月の通信費といっしょに支払えるってのがいいですね!

ただ、分割払いは楽天カード以外は分割手数料が発生するのでそこは注意ね。48回払いは楽天カードのみとなっています。

Image: 楽天モバイル

あと、AirTag出ます。

iPhoneを選ぶと最大2万ポイント還元がアツい!

Image: 楽天モバイル

iPhone販売を記念したキャンペーンも始まります。

「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ(SIM)」に初めて申し込むと、誰でも5,000ポイントの還元。iPhoneをいっしょに購入することで、1万5000ポイント還元となるので、合計2万ポイントが還元されるというもの。実質的に最新のiPhoneが2万円引きですね…これは強い!

なお、近日中にはiPhone 6s以降でiOS14.4以降搭載端末が、楽天回線対応となるとのことなので、手持ちの余らせているiPhoneで「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」を1回線確保しておこうかな?ってのもアリよりのアリかと。料金は段階式で、1GBまででしたら維持費かかりませんし。

いや〜、でも最新iPhoneも取り扱いスタート!となると、いよいよ“キャリア”だなーって感じがしますね。今まで結局申し込まずに様子見で過ごしちゃっているので、このタイミングで使ってみようかな。家にiPhone余らせてるし…。

Source: 楽天モバイル