Image: THANKO

子供がいるご家庭ならマストアイテムですね。

便利ガジェットをどんどん世に送り出すサンコーから、今度は子供が汚してきた靴や上履きを超振動で洗うブラシ「靴ピカバスター」が登場しました。

うわばきを洗うのにぴったり!
超振動上履きハンディブラシ
「靴ピカバスター 」

出身地がバラバラな社員が商品会議で集まると、ズック、うわぐつ、バレーシューズ、うわばきなど呼び名がバラバラでお互いに「何それ?」となった商品が本日発売です。https://t.co/E0yeEH9yDC pic.twitter.com/pK5laQBsV8

— サンコーレアモノショップ公式 (@thanko_web) April 26, 2021

シャツの襟袖も洗える

汚れを浮かせる超振動は毎分1万6,000回。そしてIPX7防水仕様なので水に突っ込んだままでも洗浄が可能です。2カ所にブラシがあるため、つま先の内側もブラシが届き、隅々まで綺麗になります。またハード、リズム、ソフトと3種のモードが選べるので、靴だけでなくシャツの襟袖やソファのカバーなどなど繊細な生地にも対応できます。

洗顔フォーム

「靴ピカバスター」の長さは200mmで幅は50mmと握りやすいサイズとなっており、立てて置くことができます。充電は8時間で約5時間の連続使用が可能。しかも価格は3,980円とお手頃です。

子供はすぐ泥水の中に飛び込みますし、泥だらけの靴下で靴を履くので内側も汚れ、逆さにすれば細かい砂が無限に出てきます。上履きもいつの間にかネズミのような色になっているのに、洗っても一向に白くなりませんよね。そんな苦労が少しでも報われるのが、この「靴ピカバスター」なのかなと思います。

洗顔フォームがイイらしい

ちなみにドス黒い上履きは、とあるメイク落とし洗顔フォームで洗うと美品レベルまで蘇るなーんて話もありますので、全国の親御さんたちは試してみてはいかがでしょう? 我が家も1年生がいるので、そのブツをゲットしたら早速トライしてみるつもりでいます。

Source: Twitter via THANKO, togetter