Image: belkin

充電+スタンド+スピーカーで一石三鳥!

スマートフォン用のアクセサリーや周辺機器を主に作っているbelkin(ベルキン)より、無線充電ができスマートフォン用スタンドになるスピーカー「Wireless Charging Stand + Speaker」が登場しました。

三位一体ハイブリッド

通常、スタンドとBluetoothスピーカーは別々のアイテムですが、合体したことで省スペース化になります。それにスタンドの背面は、モリっとブ厚くても気になる部分ではありませんもんね。それで充電もできちゃうんだから超便利です。

Image: belkin

Qi規格の無線充電には、独自の「BOOST↑CHARGE」技術が使われ、最大10Wで高速充電を行ないます。これは3mm以下の厚みを持つケースに入れていても大丈夫。スマホは縦でも横でも置けて、マイクも内蔵されているのでウェブ会議やオンライン授業にも使えます。

ほぼ10cm四方で手のひらサイズ

サイズは高さ110mm×幅102mm、高さが106mmで重さが110gとのこと。カラバリは白と黒の2色があり、価格はアメリカの公式サイトにて20%オフの39.99ドル(約4,360円)となっています。

配信動画や映画やドラマを視聴する時にも、お手軽に臨場感が楽しめて良さそうです。寝室でも台所でも、家中どこでも使えそうですね。

Source: belkin via MIKE SHOUTS