Image: ニコニコレンタカー

2人でも使えるよ。

リモートワークが長く続いて慣れてきたという方も多いかもしれませんが、やっぱり「たまには家じゃないところで仕事したいなぁ」なんて思うことも。近くのカフェや図書館など、気分転換に場所を変えてみたりはするものの、やはり限界ってものはあります。

そこで最近は、クルマのなかで仕事をするという人も。実はギズモードのライターにもそういう人いるんですけどね(自宅の駐車場に駐めたクルマのなかで仕事してるらしい)。気分転換にいいみたいですよ。

車中泊なんていうのも流行っていて、軽バンを車中泊使用にカスタマイズしてあちこちで車中泊を楽しんでいる人も増えていますが、次は車内のオフィス化なんじゃないでしょうか。

そんな流行に敏感なのか、ニコニコレンタカー妙高高原店では、軽トラの荷台にワークスペースを取り付けた特別仕様の「Vクラス モバイルワークステーション」のレンタルを行なっています。

見た目は氷を運ぶ軽トラみたいですけど、オフィスです。 Image: ニコニコレンタカー

この車両は、2人で利用できるスペースが設けられている上、無料オプションでWi-Fiルーターやモニター、電気毛布、LEDランタン、Bluetoothスピーカーなどがレンタルできます。妙高高原の景色のいいところに出かけていって、そこで優雅に仕事をすれば捗りそうですね!

なお、走行中に軽トラの荷台に人が乗るのは法律で禁止されているので、必ず停止した状態で使ってくださいね。

Image: ニコニコレンタカー

お値段は6時間プランで6,490円、12時間プランで7,920円、24時間プランで9,790円となっています。うん、意外とリーズナブルだ。

お近くの方は軽トラオフィス、試してみてはいかがでしょう? 気に入ったら、自作しちゃうっていうのもありかもね。

Source: ニコニコレンタカー