Photo: 山田洋路

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

ジムやアウトドアでは必須アイテムともいえるシューズですが、荷物にプラスするとかさばって重くなる問題がありました。

こうした従来のシューズの常識を打ち破るアイテム「Skinners2.0」が、machi-yaにてプロジェクトを展開中。快適に履けて持ち運びにも便利な“セカンドシューズ”をレンタルできましたので、使った感想をお伝えしていきます!

二重構造の靴底は安心感あり

Photo: 山田洋路

今回お借りしたのは、「Skinners2.0」のブラックです。一見、厚手の靴下のようにも見えますが、手に取ってみると靴底シッカリの印象です。実はこのプロダクト、厚さ3mmの靴底に厚さ2mmのインソールを重ねた二重構造を備えていて、なんとレゴブロックを踏んでも痛くないというのが特長。

Photo: 山田洋路

実際に履いてみると、“はだし感覚”ながら、足裏は守られている感覚。屋外も痛みなく普通に歩けました。

自宅にあるトレッドミルで歩く際に、靴下や裸足だとおぼつかないのですが、これならサッと履けて足裏への負担もなくせます。

通気性があってジムでの運動も快適に

Photo: 山田洋路

グリップ力も適度にあって、ジムでのエクササイズや滑りやすい山道での歩行もなんなくこなせそう。

足首までスッポリの密閉タイプの割に、足が蒸れるような感覚もなく快適に利用できました。“はだし感覚”はこの通気性とフィット感によるものなのでしょう。

かさばらないのがうれしい!

Photo: 山田洋路

キャンプに行くときに、リラックスするためのサンダルを持って行くかどうかに迷いますが、4cmにまで丸められて軽い「Skinners2.0」なら、躊躇なくバックパックで持ち運べますね!

洗濯機で丸洗い可

Image: AMADEUS inc

このシューズ、水陸両用となっていますので、水場でのアクティビティにもとても重宝します。キャンプやBBQに「Skinners2.0」を履いていけば、急に「川遊びしたい!」と思ったときも制限されることなく遊べます。

Image: AMADEUS inc

思いっきり活動した後は、洗濯機で丸洗いできます。毎日ジムに通う方も、靴下と同じようにローテーションで使えば快適性が保てますね。

はだし感覚で履ける「Skinners2.0」は、現在machi-yaにてプロジェクトを展開中。執筆時点では、一般販売予定価格の15%OFF、7,480円(消費税・送料込み)から支援可能でした。カラーは8色展開となっていますので、活動の頻度に合わせて何色かストックしておくのもありですね。

プロダクトのスペック詳細や、今回紹介しきれなかった魅力は以下からチェックしてみてください。

【はだし感覚】外でも屋内でも!アクティブ派のあなたにピッタリなセカンドシューズ

早割15%OFF 7,480円〜

machi-yaでチェックする

>>【はだし感覚】外でも屋内でも!アクティブ派のあなたにピッタリなセカンドシューズ

Source: machi-ya