Image: SANWA SUPPLY

ほとんどスマホのサイズという小ささ。

PC周辺機器のサンワサプライから、ビジネスにもホームシアターにも手軽に使える、ポケットサイズの小型プロジェクター「PRJ-9」が新発売されました。

その薄さはたったの17.2mmで、奥行き80.4mm×横幅107.8と、まるでモバイルバッテリーかトランプのデッキみたいなサイズ感です。

iPhoneやiPadも

これにはHDMI入力端子があり、HDMI出力できるスマートフォン、および「Apple Digital AVアダプタ」を使えばiPhoneやiPadの画面も投影ができます。解像度は640×360ピクセルで、10〜60インチのスクリーンに、30ルーメンの明るさで動画視聴やプレゼンが行なえます。

Image: SANWA SUPPLY

それに、給電せずともフル充電で2時間可動なのはうれしいところ。底面の穴に三脚を取り付けられるので、好きな高さに調節ができます。また内部は冷却ファンがないので、動作音が静かなのも特徴。本体には出力用に3.5mmのステレオミニジャックと、音量調節ボタンもあるので、スピーカーやヘッドフォンなどに繋げます。

「PRJ-9」の価格は5万5000円。他にも子供の寝かし付けに、ちょっとしたお話を天井に映す…なんていう使い方もサクっとできていいかもしれませんね。お家時間に、ホームシアターを楽しみましょう!

Source: SANWA SUPPLY (1, 2) via facebook