Image: BI TRADING

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

登山靴デビューにぴったり⁉︎

有酸素運動としてはもちろん、気分転換にも最高なアウトドア、トレッキング。これから装備を揃えようとお考えの方、登山靴デビューにぴったりな一足が現在machi-yaでクラウドファンディングに挑戦中です。

普段使いにも使えるアウトドアシューズ「UNICO」がはイタリア靴職人の技術が詰まった高機能シューズ。素材や機能性にこだわり、普段のランニングからスニーカーでは心許ない山道まで、しっかり足元を保護してくれます。

お得な先行販売が間もなく終了するようですので、改めて詳細をチェックしていきましょう!

靴職人のこだわりが凝縮

Image: BI TRADING

「UNICO」シリーズはイタリアの靴職人が手がける高機能シューズ。粗悪品に嘆くユーザーのために、と熟練の技術が余すことなく詰め込まれた一足です。

登山の発祥地はヨーロッパ。日本ではあまり紹介されない伝統と技術が息づいており、優れたアウトドアシューズメーカーが多数存在しているそう。

その中でも「UNICO」は品質を担保するため、少量限定生産にこだわり、徹底した生産体制を確立。スタイリッシュなデザインと足に吸着するような履き心地を実現しています。

Image: BI TRADING

ローカットモデルはタウンユースに最適

Image: BI TRADING

「UNICO」シリーズはシーンや用途に合わせて2タイプを展開。

ローカットモデルの「UNICO」は気軽に使えるハイキング向けのトレッキングシューズ。シンプルでミニマルなデザインなので、タウンユースにも最適です。

トレイルランニング用に開発されているので履き心地も軽やか。生地には撥水加工が施されているので、雨の日にも頼りになりそうです。

Image: BI TRADING

それほど頻繁に山登りに行くわけではない人でも、これ一足あれば普段使いと兼用できますね。

本格登山派にはハイカットモデル

Image: BI TRADING

ハイカットモデルの「UNICO WP COMBAT」はUNICOをベースに本格的な登山向けに改良されたモデル。過酷な山道で足首を保護するハイネック仕様で、生地も防水仕様とのこと。快適な履き心地はそのままに、アウトドアフットウェアのヘビーユーザーでも満足のいく仕上がりを目指しています。

Image: BI TRADING

くるぶしまでしっかりカバーされているので悪路でもしっかり足元をフォロー。本格登山をお考えの方に最適な一足です。

防弾チョッキに使用される素材を採用

「UNICO」シリーズは素材にも徹底してこだわり、アウターとインナーそれぞれ別素材を使い分けることで高い機能性を実現。

Image: BI TRADING

堅牢性が求められるアウター部分には防弾チョッキにも使われている鉄の5倍の強度を持つ高強度繊維ケブラーを採用。耐摩耗性、耐久性に優れた仕上がりになっています。

Image: BI TRADING

またインソールにはベジタブルタンニン鞣しの天然皮革にココナッツ繊維を組み合わせ、踏み込み時にかかとにかかる衝撃や前足部の摩擦を軽減。

素材のみならず、生産工程でも職人の手仕事によりオーダーシューズのような自然なフィット感とホールド感を確保しており、履き心地への期待感が高まります。

プロジェクトページに詳しいサイズ表や実際の着用感についての詳細が掲載されているので、こちらも併せて要チェックです。

シティユースからアウトドアで活躍する「UNICO」シリーズはクラウドファンディングサイトmachi-yaにて、ローカットタイプが28,610円から、ハイカットタイプが35,110円(いずれも送料・税込価格)オーダー可能となっています。どちらも早割価格で数量限定なので申し込みはお早めに。

本格派の登山靴をお探しの方、以下のリンクからチェックしてみてください。

【足に吸着するフィット感】登山靴発祥の地イタリアの老舗が誇るアウトドアシューズ

超々早割20%OFF 28,610円〜

machi-yaでチェックする

>>【足に吸着するフィット感】登山靴発祥の地イタリアの老舗が誇るアウトドアシューズ

Source: machi-ya