Image: Apple

発表イベント逆算大会のスタート。

9月15日深夜2時。Appleがイベント開催を告知しています。今のところ、次期iPhone、Apple Watchが発表される可能性が濃厚。じゃあ噂の新しいMacBook Proは? M1Xの…。ってなってる方も多いと思いますが、こちらもまもなくな雰囲気です。

Apple(アップル)の情報に精通したBloombergの記者、マーク・ガーマン(Mark Gurman)氏によると、ハイエンドなApple Silicone「M1X」を搭載した新型MacBook Proは、今後数週間で店頭に並ぶと伝えています。

16インチと14インチ、デザインもリニューアル

ガーマン氏によると、新しいMacBook Proは16インチと14インチの2モデル。パネルはminiLEDとなり、MagSafe充電を搭載。TouchBarがないとのこと。

また、これまでの噂から、iPhone 12や新しいiMacのようなフラットエッジデザインを採用し、HDMIポートとSDカードスロットもあるとかなんとか…。噂が本当だとしたら、拡張性を備えた便利なMacBook Proが帰ってくる予感! ふっふー!

さて、ここまでの大幅リニューアルを匂わせているとなると、さすがにサイレント発射はないと思うので、近いうちに発表イベントが開かれる!って予想しているんですが、いつになるでしょうかね?

Appleが9、10、11月と連続してイベントを計画しているという噂も聞こえてくるので、10月の早めにイベントやって10月中発売という未来。どうかな? ありえると思いません?

Source: 9to5Mac