Image: FrontPageTech.com

かもねかもね。残念かもね…?

まだまだ未来の話で、どーなるかわからん!って状態なので、ちょっとした可能性のお話です。

先日、次期iPhone(iPhone 14?)はノッチがなくなるかもー! Touch IDはディスプレイに内蔵されるかもー!という説をお伝えして、小躍りしている方も多いかと思いますが、その逆を突く噂が聞こえてきました。

MacRumorsによると、iPhone 14シリーズはパンチホール式の画面が採用されるとしても、ノッチは完全には無くならないし、ディスプレイ内蔵型のTouch IDも登場せず、iPhone 14でも引き続きFace IDだって…。ソースは中国のSNS「Weibo」への投稿で、今では削除されています。

すぐ削除されているというあたり、むむむ…とも思えますけど、どうなんでしょうね?

ちなみに、このiPhone 14の可能性について、リーカーたちは Proがパンチホールで、Proじゃないほうがノッチという可能性を挙げています。

まぁ、今の段階で次のiPhoneの噂って、話半分で聞き逃していいとは思いますけど、ディスプレイ内蔵式じゃなくてもいいからせめてTouch IDくらいは…って思っても罪ではないと思うの。

iPad miniでできたんだから、iPhoneでもやってほしいよね。

Source: MacRumors, Twitter(1, 2)