Image: NEST-On

こちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]からの転載

秋の行楽シーズンも本番。

まだ蜜環境への配慮も必要ですが、過ごしやすい季節になったのでキャンプなどの予定を立てられている方も多いのでは?

ということで今回は、アウトドアシーンで役立つ機能を備えた「チタンカトラリーセット」のご紹介です。

チタンは役立つ機能がたくさん

Image: NEST-On

チタンは比強度が強いため、同じ強度を保つ場合でも鉄やステンレスに比べ軽く薄く作れるのが特長。

また強力な酸化皮膜を持つ特性があり、金属成分の溶け出しなども防げるため金属臭も抑えつつ錆や腐食にも高い耐性を持っています。

結果、自動車や航空宇宙産業、医療など幅広い分野で活躍する金属となっているんですね。

Image: NEST-On

見た目は金属製品ならではの重厚感がありますが、実際には1本あたり約15gと軽量な仕上がりに。

Image: NEST-On

他にも菌の繁殖を防ぐ抗菌性能も備わっているため、食品との相性も良いのが特長です。

カラビナでスタックできる

Image: NEST-On

今回のカトラリーセットには、箸・ナイフ・フォーク・スプーンの他に、

Image: NEST-On

ストローも用意されていました。

最近はコーヒーショップなどでも紙製ストローが増えてきましたが、紙の味で風味が損なわれていることもありますよね。

そんなシーンでもチタンマイストローがあれば、ドリンク本来のおいしさを味わいながらエコにも貢献できるかも。

Image: NEST-On

ナイフ・フォーク・スプーンは軽量化のために肉抜き仕様。

Image: NEST-On

また、穴のひとつがカラビナでのスタッキング用にもなっているので、3種は写真のようにまとめておくことが可能。

アウトドアグッズは整理しておくに越したことはないので助かる機能かもしれませんね。

しっかり使える

Image: NEST-On

プラスチックなどの簡易カトラリーの場合、力を入れると曲がって折れそうになるなど堅い食品には不向きという点がありますよね。

耐久性のあるチタンカトラリーであれば思う存分お肉も切れそうなので、アウトドアで不自由しないためには1セットあると便利かもしれませんよ。

シンプルだけど使い勝手が良さそうなイギリス生まれのチタンカトラリーセットは現在、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーンを実施中。

執筆時点ではスプーン・フォーク・ナイフの3点セットが5,642円(税・送料込)からオーダー可能でした。

お箸やストローが必要な場合は4点セットや5点セットの案内もありましたので、気になった方は下のリンクから詳細をご覧ください。

>> 高純度で耐久性抜群なチタンカトラリーセット

Source: machi-ya