Image: youboku

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

ノートPCを使って出先で作業をする時、スタンドがないとどうしても目線が下がってしまいますよね。オフィスや自宅には立派なスタンドを用意している方もいるかと思いますが、持ち運ぶには大きすぎたり、いざという時に持っていなかった、というケースもあります。

この悩みにスマートに応えてくれるのが現在machi-yaでクラウドファンディングに挑戦中の「ピークラッチ」。PCの持ち運びはもちろん、スタンドとして、またガジェットなどPC周辺の小物を整理するポーチとして3Wayで活躍してくれます。

場所を選ばずミニマルなワークスペースを実現できるこちらのアイテム、早速詳細をチェックしていきましょう!

コンセプトは「ちょっとそこまで、PCバッグ」

Image: youboku

「ピークラッチ」はノートPCのスタンド機能も付いたPCバッグ。

小脇に抱えてクラッチバッグ風に、また、持ち手も付いているのでリュックなどに入れた際でも取り出しがスムーズ。

オフィス内、またテレワーク中のちょっとした移動にも気軽にPCを持ち運ぶことが可能です。

さっと組み立てればPCスタンドに

Image: youboku

「ピークラッチ」が秀逸なのはスタンドとしても使える点。バッグをさっと組み立てればPCスタンドに早変わりしてくれます。

元はPCバッグとして持ち歩いているので、出先で急な作業が発生した時にも慌てず、どこでも快適なワークスペースが実現。

Image: youboku

これなら外出先での作業時でも、首肩を痛める機会が減らせそうですね!

PC周りの小物もまとめて収納

Image: youboku

さらに「ピークラッチ」には前面と背面にポケットがあり、PC周りの小物をまとめて収納できます。

前面の内ポケットはスマホやペンなどを入れられるフリーポケット。チャック付きなので持ち運びの時でも安心です。チャックの付いていない背面のポケットはノートなど薄型のものが収納可。

単体で使うのもよし、バッグインバッグとしてPC関連のものをここにまとめておけば、外での作業時でも周辺小物を忘れることなく携帯できます。

カラーは3種類

Image: youboku

カラーは「ネイビー・グレー」、「ブラック」、「モスグリーン・グレー」の3種類展開。どれも落ち着いた色合いでビジネス、プライベートで兼用できそう!

どこでも省スペースでミニワークスペースが完成する「ピークラッチ」はクラウドファンディングサイトmachi-yaにて、執筆時点では販売予定価格の15%OFFの4,376円(税・送料込)からオーダー可能。

早割は数量限定ですのでお早めにご検討ください。PC周りをミニマルに整理したい方、詳細は以下のリンクからどうぞ!

PCバッグがあっという間にPCスタンドに変身!クラッチバッグ風に持てるPCバッグ

超早割15%OFF 4,376円〜

machi-yaでチェックする

>>PCバッグがあっという間にPCスタンドに変身!クラッチバッグ風に持てるPCバッグ

Source: machi-ya