Image: Ben Harding / Shutterstock.com

あと少しでWWDC 2022が開催されますが、アップル秋の発表会は9月13日(火)に開催されるという噂です。

iPhone 13発表日は2021年9月15日の深夜でした。iPhone 12は2020年10月13日の発表でしたね。iPhone 12はコロナ禍で例外として考えるとすれば、2022年の9月13日は妥当な感じがします。

秋に発表されるであろうアップル製品を見ていきましょう!

iPhone 14とiPhone 14 Max

iPhone 14はiPhone 13とほとんど同じ外観になるかもしれませんが、後述の14 Proシリーズとのスペック差は大きくなる可能性がありそうだということが現時点でわかっています。

iPhone 14は13のマイナーチェンジみたいな感じで、iPhone XとiPhone XSのような関係になりそうです。そして、iPhone 14からはミニモデルがなくなることはほぼ確定の様子。

まだiPhone 14の情報を追っていない方はこちらのまとめ記事で一気読みをぜひ。

iPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Max

秋の本命はこちらのiPhone 14 Proシリーズです。

カメラのセンサーが大幅にアップグレードされて4800万画素になると言われていますし、ノッチ形状が変わる可能性が出ています。

新しいA16チップを搭載し、もしかしたらA16 Proと呼ばれる可能性もあるそうです。ちなみに、iPhoneの全てのモデルで100ドル値上がりするかもしれません。こちらもiPhone 14まとめ記事でどうぞ!

AirPods Pro 2

ついにステムレスになるとされているAirPods Pro 2のリリースも期待されています。ステムレスということは小型化され、豆っぽくなるということ。

それに、アップルを取り巻くニュースの中で外せないLightningなの?USB-Cなの?に一石を投じるかのように、AirPods Pro 2はUSB-Cコネクタを搭載するかもしれません。

AirPods Pro 2のまとめはこちらからどうぞ!

Apple Watch 8

Image: Shutterstock.com 写真はSeries 5

秋の定番になっているような気がするApple WatchはSeries 8となり、順当に進化しそうです。

目新しい情報だと、Apple Watch Extreme Editionが登場するかもということで、過酷な状況下においてもApple Watchが活躍してくれそうなネーミングです。バッテリー長持ちさせてくれればいいんですけどね。

秋に関してはMacの情報があまりありませんが、WWDCで発表されるんでしょうか。今年の秋も楽しみに待ちますかね。

iPhone 14の噂まとめ:発売日・価格・デザインはこうなるのか!?【5月12日更新】 2022年秋に発売が噂されるアップルのiPhone 14シリーズ。新型はガラっと変わるような噂を見かけるようになりました。そこで! これまでに出ているiPhone 14の最新情報をまとめていきます! https://www.gizmodo.jp/2022/05/iphone-14-matome.html

Source : iDrop