Image: 52Audio

ワクワク。

今年の秋ごろ発売されるかもしれない新型AirPods Proですが、デザインは大きく変わらないものの、新機能はたくさん盛り込まれるかもしれません。

デザインはほぼ変わらず。ステムはあり?

52Audioが公開した新型AirPods Proのレンダー画像

52Audioが得た新型AirPods Proに関する情報によると、イヤホンのデザインは現行モデルとほぼ変わらず、ステムも存在するとのこと。これに関してはステムレスデザインの噂もあるので気になるところですね。

さらに見つけやすく、バッテリーも長持ちに?

新型AirPods Proにはバッテリーの消費電力やアクティブノイズキャンセリング機能の改善を可能にするH1チップの改良版の搭載やデバイスの紛失時に役立つAppleの「探す」機能に対応するほか、音質の改善も予想されています。

心拍数が測れるようになるかも

また、ヘルス向けセンサーが搭載され、心拍数が測れるようになるとも予想されています。ちなみに、同センサーが搭載されることで体温測定も可能になるかもしれないとか。

ケースの充電用ポートはUSB-Cに変更?

新型AirPods Proの充電ケースについてはLightning端子が廃止され、USB-Cポートに変更されると予想されています。

また、ライブリスニング(補聴器のような機能)のためのマイク(ケース側面に見える2つの穴)も搭載し、拾った音をAirPodsやBeatsイヤホンで聴くことができるようになるとのこと(現在はiPhoneやiPadがマイクとして使われています)。

ちなみにケース下部分にはスピーカーらしき姿も確認できますが、これは「探す」機能で音を鳴らすために用いられるとのこと(今まではイヤホンから音を鳴らしてましたが、ほぼほぼ聞こえなかったので助かる...)。

秋ごろ発表されるかもしれない新型AirPods Pro。新機能は楽しみですが、円安の影響は気になりますね...。

Appleの新型AirPods Proうわさまとめ:チップや新機能、日本での価格や発売日はいつ? すでにリーク情報などもいくつか出てきているApple(アップル)の新型AirPods Pro。2022年秋に発売かも?なんてちょっと具体的な話題もあったりして、期待が高まりますよね!そこで、ここまで明らかになっている最新情報をまとめておきました。音質はどうなのか?アクティブノイズキャンセリングなどの機能は?装着感は?など気になる点をまとめました https://www.gizmodo.jp/2022/04/airpods-pro-2-2.html

Source: MacRumors, 52Audio