Image: from TR

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

汚れを気にせずガッツリ履けるね!

クラウドファンディングサイトmachi-yaに登場した「Scooter Zero」は、高い撥水性によって泥汚れなども水でサッと流すだけで新品に近い状態に戻せる高性能なスリッポン。

さらにインナーには通気性にこだわった素材で蒸れ対策もしっかりとされているそうですよ。シンプルでさまざまなファッションにも合わせやすそうなので1足あると助かるアイテムかもしれませんね! 早速気になる詳細をチェックしてみましょう。

キレイを保つ防汚&耐傷性

Image: from TR

白い靴をキレイなまま履いている人って几帳面でケアもしっかりしてるんだろうな〜、と思いませんか?

使いやすいカラーではあるものの、他のカラーに比べて汚れが圧倒的に目立つのでキレイさを維持するのが難しいですよね。「Scooter Zero」はそんな課題を強力な防汚・耐傷性でサラッと解決したとのこと。

Image: from TR

その秘密は独自開発のプライムファイバーレザーによるもの。

革製品製造で生まれる端材を活用したアップサイクルレザーにコーティングを施すことで、レザーの質感はそのままに水や引っ掻き傷にも強いスリッポンに仕上がったそう。

Image: from TR

泥などで汚れてもご安心を。高い撥水性によって染み込まないため、動画のように水だけでほとんどの汚れを洗い流せます。

雨や水辺などでも気兼ねなく白シューズを楽しめますよ。

履き心地抜群の呼吸する生地

Image: from TR

「Scooter Zero」は内側にSouffle FitTechnologyと呼ばれる特殊な裏地を使用。

通気性と吸湿性に優れたメリノウールとコットンの1.5倍の吸水性を誇るテンセル繊維を掛け合わせた独自開発の素材なんだそう。

Image: from TR

さらに国産和紙を原料とした繊維を織り込むことで肌触りも追求。

高い吸水性と保温性、防臭性でレザーシューズでは避けて通れない蒸れの悩みも軽減できそうですね!

疲れにくいクッションソール

Image: from TR

「Scooter Zero」には衝撃吸収性に優れたPopcornTechnology(ポップコーンテクノロジー)と呼ばれる独自構造のソールを採用。

フラットソールで歩行の衝撃を受けやすい印象のスリッポンですが、そのあたりの課題にもしっかり対応していて良さげですね。

歩き回ることの多い旅行などでも活躍してくれるかも。

Image: from TR

さらに片足160gという超軽量仕様なのも嬉しいポイント。

季節も天気もシーンも問わない「Scooter Zero」なら、ストレスフリーな足元でお出かけを楽しめそうですよ!

汚れ知らずで白を楽しめるアップサイクルレザーのスリッポン「Scooter Zero」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点では単品が15%OFFの14,540円(送料・税込)からオーダー可能でしたので気になった方は以下のリンクから詳細をチェックしてみてください。

履き続けたくなる機能と快適さ!服装を選ばないシンプルデザインのレザースリッポン! 14,540 machi-yaで見る !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.body.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

Source: machi-ya