Photo: 山田洋路

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

1つで多用途に活用できるバッグは魅力的です。ちょっとした旅行やも普段使いのバッグが使えたら理想的。そんな希望を成し遂げられそうなバッグがmachi-yaでプロジェクトを展開しています。

拡張性があってリュックにも手提げバッグにもなるなど、変幻自在に活用できるからくりがたくさん備わった「N-BAG」ですが、最大の特長は衣類圧縮袋を備えている点です。

今回、この実用性を備えたバックパックをお借りできたので、その多才っぷりをチェックしてみました!

旅行用衣類一式が圧縮できる機能が便利!

Photo: 山田洋路

こちらが「N-BAG」になります。第一印象は、普段使いに丁度いいサイズ感のバックパックといったところ。どんな機能が備わっているのかが楽しみです。

Photo: 山田洋路

真っ先にチェックしたのは、このバッグの目玉機能といってもいい、衣類圧縮袋でした。

タオルやシャツなど、旅行で必要なミニマムなセットを入れて圧縮してみると、ペタッとした省スペースな状態に。防水ポケットも備えた右側スペースにはまだ余裕があるので、必需品をたっぷり詰め込めます。これなら旅行時にバッグがパンパンになるのを防げそう。

空気排出バルブを搭載していて、手でプッシュするだけなのが手軽でいいです。普段は薄い状態なので、圧縮袋が邪魔になることはありません。

22Lから35Lに容量拡張

Photo: 山田洋路

側面のストラップを伸ばせば、普段は22Lのバッグが35Lにまで拡張できます。中身に合わせてフレキシブルに容量が調節できる機能は、バッグ1つで行動したいミニマリストにとっては強い味方。

専用スペースでパソコンを安全に持ち運び

Photo: 山田洋路

バックパックとして背負うだけじゃなく、縦/横の手提げスタイルにも。ビジネスバッグとして活用できるシンプルなルックスも実用性を感じます。

Photo: 山田洋路

ビジネスバッグといえば、パソコンの持ち運びが付き物ですが、「N-BAG」ではその点もしっかりとカバーしていました。

15.6インチまでのパソコンが入るスペースは、外部から区切られ耐衝撃性も備えています。また、バッグ自体に防水性能があるとのことで、急に雨が降ってきても中身の電子機器への心配は無用です。

通気性の高いメッシュ生地採用で夏も快適

Photo: 山田洋路

暑い季節にバッグを背負うのには少し抵抗感がありますが、ショルダーストラップやバッグパネルのメッシュ素材は通気性が高くて助かります。背負い心地を追求したというだけあり、ショルダーストラップがしっかり身体にフィットしバッグが固定されます。この本格仕様なら登山やハイキングにも通用しそう。

Photo: 山田洋路

コンパートメントの配置はシンプル。衣類圧縮袋を備えた部分とパソコンの入る部分に加え、メインとフロント、背面のセキュリティの3つに分かれています。

Photo: 山田洋路

メインには接続部分が取り外して使えるキーチェーンが、フロントにはカードケースも付いていました。

Photo: 山田洋路

収納したモバイルバッテリーから電源を取るためのUSBポートが付属。シンプルに使えますが、ツボはしっかり押さえている印象です。

普段使いから仕事、旅行もカバーできる真空バックパック「N-BAG」は、現在machi-yaで支援を受け付けています。執筆時点では、32%OFF、13,980円(消費税・送料込み)からオーダー可能な状況。使いまわせるバッグをお探しの方はこの機会をお見逃しなく!

プロダクトについての詳細やエントリーは、下記のプロジェクトページから!

衣料品圧縮機能が搭載された多機能真空バックパック「N-BAG」登場! 13,980 CAMPFIRE割32%OFF machi-yaで見る !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.body.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

>>衣料品圧縮機能が搭載された多機能真空バックパック「N-BAG」登場!

Source: machi-ya