Photo: 山田洋路

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

秋めいてくるにつれ、夜間なんかは短パンで過ごすには肌寒い日もちらほら。アウトドアアクティビティが楽しみなこれからの季節を満喫すべく、動きやすくておしゃれなミリタリーパンツを導入してみてはいかがでしょう。

クラウドファンディングサイトmachi-yaでプロジェクトを展開するのは火の粉に特化した素材でできた「焚き火ミリタリーパンツ」です。アウトドアでは、ポケットが豊富とのミリタリーパンツの利を活かせそう。生地が厚手なので秋〜春にも快適に着用できます。

今回、「焚き火ミリタリーパンツ」をお借りできたので焚き火の際に着用し、使用感をチェックしてみました!

デザインはシンプルなのに機能的

Photo: 山田洋路

今回のプロジェクトで取り扱うのは、カラーがC/#OLIVEのタイプとなります。イギリス海軍パンツを細部にわたって忠実に再現したミリタリーパンツなんですが、シンプルですっきりとしたデザインから幅広いファッションに合わせられます。

素材は厚めでしっかりしている印象で、綿100%なので肌触りもいいです。

Photo: 山田洋路

船荷の積み下ろしなど、作業時にも機能性を発揮してくれるのがミリタリーパンツ。「焚き火ミリタリーパンツ」には、ウエストの両脇に釦が備わっていて、2段階でサイズ調整できる仕掛けが。これならベルトなしでもウエストが締められますし、満腹のときは緩めることで程よいフィット感が保てます。

Photo: 山田洋路

また裾には紐を備えているので、こちらを絞ればパンツの丈を短くすることも可能。雨の日にも裾を濡らさず歩けそうです。

Photo: 山田洋路

ポケットが使いやすいのも魅力的。通常のフロントポケット(右ポケット内側にはファスナー付きポケットも)のほか、ペットボトルも入る大容量カーゴポケットも両サイドに備えています。

バックポケットは右側のみ。カーゴポケットとバックポケットはボタンで口がロックできる仕様で、さらにはとめたときにもボタンが露出しないようになっています。これならうっかり引っ掛けてボタンが取れてしまうことはなさそう。

アウトドアに都会的な雰囲気が持ち込める

Photo: 山田洋路

「焚き火ミリタリーパンツ」を着用していざ焚き火に。日中はやや暑いかなとも考えましたが、ゆったりしたパンツは通気性もよく蒸れることもありませんでした。

さすがに動きやすく、リラックスして楽に履けます。

Photo: 山田洋路

アウトドアに生えるルックスではありますが、シルエットと素材の質感から都会的な雰囲気も漂っています。

Photo: 山田洋路

脚の短い筆者は、パンツの購入時、もったいないと感じるほど丈のカットが必要になるのですが、「焚き火ミリタリーパンツ」は裾を絞るだけで調整できてうれしいです。

アウトドアアクティビティに柔軟に対応可能

Photo: 山田洋路

ポケットがたくさんあるのは、なにかと荷物が増えがちなアウトドアアクティビティに有利。この日も着火剤やライターなどを個別に収めることができました。財布や車の鍵はファスナー付きポケットに入れておけば、落として広大なキャンプ場を探す惨事が避けられます。

大き目のカーゴポケットは、一時的にトングをストックしておくのに便利でした。

Photo: 山田洋路

アウトドアアクティビティでは思い切った姿勢をとる機会が多いですが「焚き火ミリタリーパンツ」なら楽々こなせます。浅瀬に足を浸ける際にも、裾が上げれるのはありがたいです。

Photo: 山田洋路

火の粉が飛んでも穴が開かない「焚き火ミリタリーパンツ」は、焚き火が思いっきり楽しめてナイス。しゃがむのも楽ですし、カーゴポケットに入れた道具も取り出しやすかったです。

普段からおしゃれに着こなせて、キャンプやバーベキューが満喫できる「焚き火ミリタリーパンツ」は、現在machi-yaで支援を受け付けています。執筆時点では超特割、一般発売予定価格の30%OFF、13,800円(消費税・送料込み)からオーダー可能となっています。アウトドア好きの方は必見。以下のWebページでプロダクトの詳細をチェックしてみてください!

伸縮自在にウエスト調節が可能!普段使いできる『焚き火ミリタリーパンツ』 13,800 超特割、一般発売予定価格の30%OFF machi-yaで見る !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.body.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

>>伸縮自在にウエスト調節が可能!普段使いできる『焚き火ミリタリーパンツ』

Source: machi-ya