Photo: 山田洋路

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

最近のTシャツはへたりにくくなっていると感じますが、2軍、3軍…最終的には寝間着へと降格していくのが一般的なTシャツの宿命です。しかし、このライフサイクルの延長に成功した、いわば“無欠のTシャツ”とでも呼ぶべきプロダクトがmachi-yaに現れました!

その名も「THE PERFECT TEE」とのこのプロダクト。設計や素材にこだわり抜いて開発され、ALL JAPANの生産体制を敷いています。さっそくプロダクトををお借りし、凡庸なTシャツとは一線を画す見た目の特長や使用感を確かめてみました。

10回以上洗濯しても見た目はほぼ新品

Photo: 山田洋路

お借りしたのは「THE PERFECT TEE」の3色、ブラック、グレー、ホワイトになります。陳列した段階ではつゆも気づきませんでしたが、上の写真、真ん中のグレーに関しては10回以上洗濯したものとのこと。シワも毛玉も見当たらず、ほかの2枚と鮮度の見分けがつきません。

Photo: 山田洋路

日本製の特殊素材を採用することでシワになりにくい仕様に。小さく折り畳んでパッキングしても、取り出して広げてみると清潔感はキープされたままです。

お気に入りのTシャツに関しては、アイロンをかけたり洗濯を手加減したりと、慎重に着ているかと思いますが、「THE PERFECT TEE」に関しては気遣い無用で思いっきり着れますよ。

二重構造で汗ジミや透けを防ぐ

Photo: 山田洋路

超撥水加工が施されている点もこのTシャツの特長です。はじくのは雨だけじゃなく、コーヒーなどの汚れでこそ真価を発揮しくれます。二重構造になっていて、撥水性とは相反するような性質、吸水速乾性も裏地に兼ね備えているので、汗はしっかり吸って快適な着心地を担保してくれるんです。

ちなみに、「THE PERFECT TEE」の超撥水加工にはC0(シーゼロ)という特許技術が使われており、洗濯しても撥水効果が落ちにくいとのメリットがあるようです。加えて消臭抗菌作用も備えていて、部屋干しの臭いでTシャツが嫌いになることもなさそうです。

Photo: 山田洋路

二重構造、かつ表地に施された超撥水加工のおかげで汗ジミが出にくいのもうれしいです。また、白Tでも透けにくいのがポイント。試しに柄物Tシャツの上から着てチェックしてみましたが、目を凝らしても下に着たTシャツの模様は確認できませんでした。

カバン要らずの5ポケット

Photo: 山田洋路

ジャケット並みにモノが収納できるのもこのTシャツのユニークな点です。なんとポケットが5つも付いていて、財布やスマホはもちろん、タブレットやペットボトルまで収納して持ち運べます。

実際にタブレットなど入れてみましたが、重みが行動を制限することもなし。生地や縫製がしっかりしているので、伸びたり破れたりも心配なさそう。手ぶらで行動したいときに最適だと感じました。

スタイルを良く見せる絶妙なシルエット

Photo: 山田洋路

採算度外視で品質を追求。企画から素材、生産まですべて日本製に統一したとのこだわりっぷりで、さすがに着心地は快適です。

スタイルを良く見せる絶妙なシルエットが魅力的。身幅はゆとりがあるのに対して着丈感は短めで、細身のパンツと合わせることでビッグシルエットの黄金バランスを形成しやすいです。誰が着てもオシャレに見えるのは秀逸。このあたりに、前回プロジェクトで700万円以上の支援を集めた人気の理由がありそうです。

目指した「THE PERFECT TEE」は、現在machi-yaにて支援を受け付けています。執筆時点では、一般発売予定価格の2,000円OFF、14,500円(消費税・送料込み)からオーダー可能な状況。サイズごとに限定数が設けられているので早めの検討をオススメします。ぜひ日本のモノづくりの最高峰を体験してみて下さい。

machi-yaで取り扱うのは98着のみですので、ご検討はお早めに! エントリーは以下のプロジェクトページから。

【98着限定】日本製・手ぶら特許超撥水Tシャツ/汗ジミ&透け&シワ防止/吸水速乾 14,500 一般発売予定価格より2000円OFF machi-yaで見る !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.body.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

>>【98着限定】日本製・手ぶら特許超撥水Tシャツ/汗ジミ&透け&シワ防止/吸水速乾

Photo: 山田洋路

Source: machi-ya