Image: BRIGHT_DIY

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

小さな雑貨の組み立てや電子機器の電池交換など、たまに工具が必要な場合がありますよね。とはいえ利用頻度は少ないので、本格的な工具セットまでは不要という方がほとんどではないでしょうか?

そこで今回は、ガジェット整備などに最低限必要そうなツールをセットになったペン型電動ドライバーセット「PENDORA 28E」をチェックしてみたいと思います。

クラウドファンディングサイトmachi-yaでお得な先行販売も実施中でしたので、詳細を見てみましょう。

ペン型で使いやすそう

Image: BRIGHT_DIY

大きくて重い工具箱を持ち運ぶのは面倒ですよね。「PENDORA 28E」は名前のとおり、ペンケースにも似たサイズ感で引き出しなどにもサッと収納できそうですよ。

本体の電動ドライバーも54gという軽量なペン型なので、細かい作業に使いやすそうですね。

Image: BRIGHT_DIY

交換できるビットは24種。さらに穴あけ用のドリルビットが4種とポリッシャーも2種含まれ、合計28種が揃っています。

定番のプラスやマイナスをはじめ星型や六角なども含まれるので、電池交換や軽工作などは「PENDORA 28E」だけで対応できそうですね。

2つの動作モード

Image: BRIGHT_DIY

電動ドライバーは用途に応じて電動と手動の2つのモードで作業可能。

電動モードのトルクは最大0.35Nmで2段階の強さで利用ができます。低トルクなので締めすぎによる繊細なパーツの破損の心配も少なそう。

手動時は3.0Nmまでトルクを掛けられます。

Image: BRIGHT_DIY

ドライバー本体で陰になりやすい作業箇所を照らせるライトも備わっているのも便利なポイントですよ。

穴あけもOK

Image: BRIGHT_DIY

ネジや六角を締めるビットに加え穴あけドリルと磨き用ポリッシャーも付属するので、プラモデルの木材模型の製作や加工にも役立ちそうですよ。

ひとつあると便利なペン型電動精密ドライバーセット「PENDORA 28E」は現在、クラウドファンディングmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点では一般販売予定価格から22%OFFの6,980円(税・送料込) からオーダー可能でした。

記事では紹介できなかった特長もあるので、気になった方は下のリンクから詳細をチェックしてみてください!