Image: Amazon

家に防災グッズ、用意してますか?

テクノロジーのおかげで便利になっていく生活空間。でも、もし地震などで電気が止まってしまったらどうしよう。災害時の準備をしておくのに越したことはないはずです。

僕も最近、防災用のバッグを作っておこうと、必要なものを洗い出していたところでした。そんなときにAmazonブラックフライデーのセール会場をウロウロしてて見つけちゃったのが、このWAQ LED Lantern2。

Image: Amazon

このWAQ LED Lantern2、モバイルバッテリー機能が付いている充電式LEDランタンなんです。

カラビナ(付属)に引っ掛けられるマグネット式ハンドルが付いていたり、防水・防塵機能が備わっているので、アウトドアのときに持ち運ぶのが主な用途です。

でも、これ防災グッズとして完成されてない?と気づいてしましました。

Image: Amazon

値段は少し張るけれど、モバイルバッテリーとしても十分に使えるし、明るさ250ルーメンのランタン(平均的な懐中電灯は200ルーメン)として60時間使えるという万能さ。

なにより惹かれるのは、防災グッズとして、ではなく「普通にめっちゃ使えそう」なところ。防災バッグに入れるものを考えるとき、いつ使うかわからないものを集めるよりも、マルチに活躍してくれそうなグッズをそろえた方が良いはず。

僕が用意したいのは、防災もできてしまう最強バッグなのかもしれません。

WAQ LEDランタン 2 暖色 電球色 昼光色 USB充電式 (1650ルーメン/13400mah/連続点灯24時間/PSE) LED LANTERN2 WAQ-LL02 (OLIVE(オリーブ)) 9,980 Amazonで購入する !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.body.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon