3月5日放送の「いきなり!黄金伝説。2時間スペシャル」(テレビ朝日系、木曜午後7時)で「激せま三ツ星店 力士とキツキツSP」と題し、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さんと鈴木拓さん、豊ノ島関、嘉風関、臥牙丸関らが「洋食堂」(東京都足立区)を訪れた。

 決まったメニューはなく、食材に合わせて毎日料理が変わるという同店は、客の好みに合わせて調理してくれるレストランだ。一行は「おまかせコース」を注文。提供された料理の1品目は、豚モモ肉や合鴨のスモークを使用した「ハムの盛り合わせ」、2品目は「キノコとえびのアヒージョ」、3品目は「ブリカツのサラダ」、4品目は「スペインオムレツ」だった。メインは、豊ノ島関、嘉風関、臥牙丸関が、それぞれの好みで注文した。

「さっぱりとしてパンチが効いた魚料理」と頼んだ嘉風関は「自分の希望通りの味でおいしいです」と驚嘆した。「涙がスッと出る涙味なシラスパスタ」と頼んだ豊ノ島関は、「優しくて、ほんとにおいしいです」と感激した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。