3月27日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分〜)では、春限定の食べ放題グルメを紹介した中で、彦摩呂さん、もえのあずきさんが「大地の贈り物・上野店」(東京都台東区)を訪れた。

こちらはJR御徒町駅北口から徒歩で約3分程の所にある、国産野菜などを使ったヘルシーなメニューをビュッフェ形式で楽しめる女性に人気のレストラン。

同店では福岡産のブランドいちご「あまおう」が食べ放題で楽しめる「あまおう祭り」を3月31日まで開催している。いちごをそのまま頂くのはもちろん、自分で包む事の出来る「いちご大福」、いちごに衣をつけて揚げた「いちごの天ぷら」、カスタードクリームと一緒に焼き上げた「いちごのグラタン」など、いちごを使った様々な料理やデザートが用意されている。

もえのあずきさんは「いちごのグラタン」を頂き、「うーん!ちょっと香ばしいケーキみたいな感じです。トロッとしておいしい!」と絶賛した。彦摩呂さんは「いろんなもの頂いてきましたけど、初めてなんですよ」と驚きながら「いちごの天ぷら」を一口頂くと、「うわ!噛んだら中はジュースやね。いちごの。とろんとろんになってる。火が通って。」とコメントしていた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。