7月14日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分〜)では、フォトジェニックな見た目のスイカグルメを特集した中で、「ALOHA・TABLE・nakameguro(アロハテーブルナカメグロ)」(東京都目黒区)が紹介された。

同店は東京都内を中心にチェーン展開しているカフェで、番組ではお店が期間限定として売り出しているメニューが登場。スイカの果肉を使用したアルコールやドリンク「スイカフレッシュジュース」「スイカモヒート」「スパークリングスイカエード」「Freezeスイカ・サワー」の4品が8月末日まで頂ける。

鈴木美玲さんのテーブルに、お店の看板メニューとなっているインパクト抜群のメニュー「まるごとスイカの冷製フォー」(1166円/税込み)が登場。「スイカが器になっていますね!」と驚いた通りで、スイカの半分がくり抜かれて器として使われている。スイカの中には海老をはじめとした具材がたっぷりと入った冷製の麺料理が。唐辛子などを加えピリっと辛い味わいのトマトスープにスイカの果肉も入っているのが特徴的。
夏限定のさわやかなスープを味わうと「スープはトマトの酸味とスイカのほのかな甘味があり、麺もつるつるとしていて涼しさを感じられます。」と絶賛した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。