7月16日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分〜)では、東京・六本木で驚きのバブリーグルメを巡る特集で、「金肉」(東京都港区)が紹介された。

同店は、2017年3月にオープンした、高級素材を使ったこだわりのメニューが味わえる、名前からしてゴージャスな雰囲気が漂ってくる焼肉店。中川翔子さん、中山秀征さん、平野ノラさんの3人が席につくと、オーナーが料理を運んでくる。
ここでいただくメニューは「金肉名物ブリしゃぶこだわり卵&トリュフと共に」(4200円/税抜)。九州産の黒毛和牛「黒樺牛」のシャトーブリアンを、天然キノコ30種類を8時間かけて煮込んだという特製の割り下スープでしゃぶしゃぶにするという贅沢な一品だ。

しゃぶしゃぶしたお肉を、これも厳選したというトリュフいりの玉子につけていざ実食。「いただきます」と大きく口を開けてお肉を頬張った平野ノラさんは、「んん〜〜!」と歓喜の悲鳴をあげて言葉にならない感動を表現。次いで「美味し…だってもうないですもん、全部肉いったのにもうない!」とコメント。つづいた中川翔子さんも「んん〜とろける! 香り! 芳醇! バブリ〜〜!」と歓喜の叫びをあげた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。