7月18日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分〜)では、注目のカラフルスイーツを特集したコーナーで、「AWORKS(エーワークス)」(東京都目黒区)が紹介された。同店は東急東横線学芸大学駅から徒歩3分ほどにある、古民家をリノベーションした一見住宅のようにも見えるカフェだ。

お店の人気商品として紹介された「グリーンカレー」(980円)は、パクチーがどっさりと載った淡いグリーン色をしたカレーのセット。
更にこのお店は常時10種類以上のチーズケーキを取り扱っており、その中で目を引くのがカラフルな色使いの「レインボーチーズケーキ」(480円)だ。外側から内側にかけて5色に分かれており、色づけしたチーズクリームを順番に落とし入れることで綺麗に色分けされるそうだ。その生地を約50分オーブンで焼く事で完成する。さっそく1口いただいた柴田あやなさんは「濃厚だけどバニラビーンズのちょっと甘い香りもして、カラフルなのにこんなにおいしい!」と感激のコメントをした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。