7月20日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時50分〜)では、大人のソフトクリームが食べられるお店を特集した中で、「MiLKs(ミルクス)」(東京都渋谷区)が紹介された。

お店には沢山の人達が並んでいる。店内はハンモックの椅子が並び、ゆったりした雰囲気だ。
人気だという「ミルクスガーデンセット」(2116円)が、小林由未子さん(TBSアナウンサー)の目の前に運ばれ「結構いいお値段・・・しますね」とコメント。値段がちょっとお高めな理由は、3種類のお酒のトッピングにある。ウィスキーのジャックダニエル、ラムの8年物バカルディ、山口県の日本酒の八千代のにごり酒というラインナップだ。
日本酒が大好きだという小林由未子さんは、ソフトクリームをスプーンに取り八千代のにごり酒をかけ香りをかぐと「あーいい。この日本酒の香りが、引き立っていますね」とソフトクリームを口に運び、「口に入れた瞬間、ソフトクリームの甘さが広がって鼻からぬける香りが日本酒なので、お酒が好きな男性にもオススメですね」とコメントした。

このお店は選べるはリキュールが116種類。ノンアルコールリキュールもあるので未成年の方でも楽しめる。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。