7月23日放送の「帰れまサンデー」(テレビ朝日系、午後16時30分〜)では、埼玉・長瀞で旅を満喫しながら2つに分かれたチームがばったり出会えるか挑戦した中で、「阿左美冷蔵・金崎本店」(埼玉県秩父郡皆野町)が紹介された。

同店は、秩父鉄道・上長瀞駅から徒歩3分程にあるかき氷店。明治23年創業のお店で、連日行列が絶えない人気店。緑溢れる店内でかき氷を味わうことができる。

「秘伝みつ極みスペシャル」(1500円)は、山盛りに盛られたかき氷に秘伝みつをかけて、あずき、白あん、抹茶あんを載せて味わう一品。北斗晶さんがかき氷に秘伝みつをかけて一口頂くと「あ〜美味しいやばいねこれ〜!」絶賛。

「あさみの果汁スペシャル」(1200円)は、山盛りに盛られたかき氷にみかんと白桃の果汁にお好みで練乳をかけて味わう一品。佐々木健介さんがかき氷にみかんの果汁をかけて一口頂くと「すげえすっきりするこれ!」と絶賛していた。北斗さんは「いいね〜頭キーンてならないよね、フワフワで溶けないね…これは並んで食べようとするのも分かるね」とコメント。佐々木さんも「来たいもんまた」とコメントしかき氷を堪能した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。