7月23日放送の「モヤモヤさまぁ〜ず2」(テレビ東京系、午後18時30分〜)では、アクセス良好で住みやすいサブカルチャーの街、東京・中野周辺をぶらぶら歩いて巡った中で、「ジンギスカン・ゆきだるま・中野部屋(本店)」(東京都中野区)が紹介された。

元力士が経営するという同店は、その名の通りジンギスカンを味わえる焼肉店。店主いわく、アイスランド産の羊肉を使用することで臭みが抑えられるのだという。

さまぁ〜ずの三村マサカズさんと大竹一樹さん、福田典子さんの3人は席につくとさっそく「ジンギスカンセット・1人前」(1040円)を味わうことに。臭みのある肉は味付けをしてニオイを消す必要があるが、このお店のアイスランドシープにはその手間が必要ない。味付けされていない生のお肉を焼き上げて、いざ実食。
先陣を切った大竹一樹さんは「あっ、ほんとだ美味い! またやわらかくてね!」とコメント。福田典子さんも「この分厚さ、大きさで臭くないっていうのは、ちょっと不思議ですね」とつづき、それを受けた三村マサカズさんも「でもジンギスは残ってるよ」とコメント。さまぁ〜ずのふたりは「『ジンギス感』はある」と頷きながら繰り返した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。