7月25日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分〜)では、いまどきの美味しい学食を特集した中で、「ラウンジむら竹」(千葉県市川市)が紹介された。

京成本線国府台駅から徒歩13分の位置にある同店は和洋女子大学の東館18Fにある学生食堂。こちらは学生だけで無く、大学内にある文化資料館を見学すれば一般人も利用可能との事。窓からはスカイツリーや富士山も眺める事が出来る。「美味しいし、量もあるので午後の授業も頑張れます」「女子にも食べやすいメニューが多い」と大人気。

ふわふわとろとろの玉子が美味しい「オムライス」(410円)や「スパイシーキーマカレー」(380円)など、女性客に人気のメニューを数多く取りそろえているが、特に人気なのが「トマトラーメン」(430円)。トマトの風味が優しく香る一品だ。

やない由紀さんが一口食べると「おあー、美味しい!トマトの程良い酸味と甘み、美味しさがちゃんとそのまま残っていますね。麺のもっちり感が良いですね。トマトの風味をからめとってくれますね。女性向けです。流石です」と大絶賛。

番組ではその他にも「本日のスペシャルランチ」(430円)を紹介した。



※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。