7月26日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分〜)では、隅田川で行われる花火大会の穴場を探して散策した中で、「リバーサイドカフェ・シエロイリオ」(東京都台東区)が紹介された。

同店はその名のとおり、川沿いに店を構えるレストラン。隅田川の花火大会は店主いわく「丸見えです」とのことで、案内された席は隅田川を一望できるまさに絶景の一席だ。
花火大会時には専用のプランが用意されるというが、金子貴俊さんは通常のメニューから「オムライスランチ」(950円)を注文。半熟のとろふわ玉子と牛スジの入ったデミグラスソースが特徴で、一目見るや金子貴俊さんも「おお〜、プルプルしてる!」期待感を声にした。

玉子とごはんをスプーンですくいあげて口元に運んだ金子貴俊さんは思わず天を仰いで「あぁ…絶っ品…!」と感嘆。次いで「玉子ふわっふわ!デミグラスソースの酸味と甘みと、たっぷり牛スジが入っているので、お肉の旨味?もしっかり感じますね」とコメント。
ひとしきり味わったあとには、満足げな表情で「美味しさの花火が…あがりました」としみじみとつぶやいた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。