7月27日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分〜)では、「サイン・外苑前」(東京都港区)が紹介された。

今回まず紹介されたのは、通常マイナス18度で売られているハーゲンダッツをマイナス30度まで冷却して削った限定の新感覚かき氷。
運ばれてきた「ハーゲンシェイブ・バニラ」(1600円)を一口食べた小林亮太さんは「ん〜!おいしい!!家で食べるハーゲンダッツのアイスとはまた違ったふわふわ食感なのがかき氷限定だと思いますね。フルーツと一緒に食べるのは家ではなかなかできないので、ここだけで食べられるのが限定ポイントですね!」と笑顔を輝かせた。

他にもストロベリーを使った「ハーゲンシェイプ・ストロベリー」(1600円)、抹茶を使った「ハーゲンシェイプ・グリーンティー」(1600円)などがある。

次に紹介されたのはチョコブラウニーと、フラッフィーというマシュマロとベリーを混ぜたクリームを使ったパフェだ。
運ばれてきた「ハーゲンダッツ・フラッフィーパフェ」(1600円)の大きさと豪華さに驚いたのか両手を広げた小林亮太さんは「豪華ですね!贅沢ですね!」と嬉しそうだ。一口食べた小林亮太さんは「フラッフィーふわふわですよ。それにチョコアイスとヨーグルトクリームが混ざってて……、これはここでしか食べられない!」とコメントした。

続いて運ばれてきた「ハーゲンダッツ・ショートケーキシェイク」(700円)に「ハーゲンダッツを飲むなんて聞いたことがないですよ!」と驚いた小林亮太さんは、一口飲んで「ケーキのような(アイスクリームとは)別物。美味しいですこれ。ハーゲンダッツを飲んだらショートケーキ。今ならでは、ここならではの限定ですね!」と絶賛した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。