7月27日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分〜)では、インスタ映えする専門店を特集した中で、「RAY‘S・ORIGINAL・BROILED・CHICKEN(レイズオリジナルブロイルドチキン)」(神奈川県鎌倉市)が紹介された。

店先ではチキンがまるごと自動でクルクルと回っている。ハワイで20年以上愛され続けている人気チキン専門店が、今回期間限定でハワイ以外で初出店したのがこの店だ。「Ray’sフリフリチキン(ホール)」(2000円)などの商品名にある「フリフリ」とは、ハワイ語で「回す」という意味。秘伝のスパイスで下味をつけたチキンを自動でクルクル回る機械を使って炭火でじっくり焼き上げることにより、肉汁が全体に行き渡るという。このことにより、肉はジューシー、皮はパリッと仕上がるそうだ。

店にいた女性客2人組はチキンを頬張ると「熱い!おいしい!本当にジューシー!」とチキンを見つめながらコメント。「(皮は)パリパリ系?」という友人にもう1人も頷く。ふたりは「パリッとして中はジューシー!」とおいしそうに笑った。
子供達も「うんめー!!」「ママ!お肉ちょうだーい!」とおいしそうに頬張っていた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。