7月28日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分〜)では、空前の大ブームとなっているチョコミントを特集した中で、「Cinnamon’s・Restaurant・山下公園店(シナモンズレストランヤマシタコウエンテン)」(神奈川県横浜市中区)が紹介された。

最近ブームに火が付いたチョコミント味の秘密に迫る中、取材班が訪れたのがこの店。
来店していた一般女性客(10代)は「ミントのスースー感が好きで」、「チョコミントアイスラテ」を飲んでいた男性客(20代)は「見た目を裏切るおいしさ、ある意味」とコメント。甘さの中の爽快感が人気の理由のようだ。
若い女性達に大人気だというのが、「スペシャルチョコミントパンケーキ」。見た目も中身もミント色の、目にも涼やかな一品だ。パンケーキの生地にミントシロップをまぜることで、綺麗なミント色を再現している。鉄板で焼かれている様子を見ても、生地だけでも既にミント色が鮮やか。
「スペシャルチョコミントパンケーキ」を食べた女性客(20代)も「おいしかった。スースーするところが好きです。茶色とミントグリーンは爽やかでいいですね」と語った。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。