7月29日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分〜)では、宮崎県・日向市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「辛麺屋・桝元・宮崎中央通店」(宮崎県宮崎市)が紹介された。同店は、JR宮崎駅から宮崎交通宮交シティ方面行きバスで7分程の位置にあるラーメン店。

夜の宮崎県・宮崎市にやってきたヒロド歩美さんが町の人に聞き込みをした結果、辛麺なるものの情報を入手した。同店で食べられるのは、唐辛子とにんにくをたっぷり効かせたパンチのある醤油出汁の辛麺。店長に「元祖辛麺」(750円〜)を目の前に置かれたヒロド歩美さんは「おー!辛そうですね!」と声をあげた。店長の「麺がこんにゃく麺と言って、韓国冷めんのような麺です」との説明に麺を持ち上げたヒロド歩美さんは「ほんとだ〜!透明!」と驚いた。
一口啜ったヒロド歩美さんは「おー!辛いっ!」と思わず目を瞑り、「でも、おいしい!あーっ、いま、うおあーって火を噴いてるくらい辛い!けど、クセになりますね!この辛さが!」とコメント。「で、またね、麺の弾力がすごいです!」と言いながらもう一口「元祖辛麺」を啜ったヒロド歩美さんは、「んー!辛い!でもおいしい!ンー!おいしい!」と何度も繰り返した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。