7月29日放送の「じゅん散歩夏祭りデラックス」(テレビ朝日系、午前10時00分〜)では、東京都・麻布十番を散策した特集の中で、「DUMBO・Doughnuts・and・Coffee(ダンボドーナツアンドコーヒー)」(東京都港区)が紹介された。

今回麻布十番をぶらりと歩いていた高田純次さんが立ち寄ったのは、カラフルなドーナツが写真映えすると話題の同店だ。もちろん見た目だけでなく味も折り紙付き。常時10種類ほど用意されたドーナツは全て店内での手作りだ。生地は油を吸いにくい独特の配合で作られているため大きくても食べやすく、もちもちの食感が楽しめるのだという。

ショーケースに入ったドーナツに「あーっ、またでかいドーナツですねぇ!」と声をあげた高田純次さんは、「ちょっと、オススメはどれになるの?」と興味深そうだ。オススメの「フランボワーズ」(370円)と「チョコミント」(410円)を聞き出しつつ、「トーストココナッツ」(370円)とアイスコーヒーを選択。
待っている間に高田純次さんは「お嬢さんよく来るの?」と女性客に声をかけた。女性客は初めてだったようだが、SNSで話題だから来てみたという。ドーナツをアイスコーヒーカップの上に置くという、SNSで流行っている写真の撮り方を教わった高田純次さんは、出てきた自分のドーナツもコーヒーの上に載せてみせた。そのまま楽しそうにドーナツに大きく齧りついた高田純次さんは「うん!やっぱドーナツはうまいよね!ココナッツの味がします。うん!」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。