8月1日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分〜)では、インスタ映えするおしゃれな海沿いのカフェを特集した中で、「Aloha・Beach・Cafe・江ノ島(アロハビーチカフェエノシマ)」(神奈川県藤沢市)が紹介された。

小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅から徒歩で11分の同店では、江ノ島名物のしらすを使った「しらすパンケーキ」(1944円)を食べる事が出来る。
リポーターの高橋春織さんは現れた「しらすパンケーキ」の豪快なその姿に「え!!パンケーキにしらす!?絵力強すぎ!なんだこれは!」と驚き手にしていたカメラでさっそく撮影を始めた。
江ノ島名物の釜揚げしらすと揚げしらすがたっぷりと載ったパンケーキというインパクト大のこちらは、さらに生地に焦がしバターと醤油のソース、大葉とはんぺんがトッピングされている。
一口食べた高橋春織さんは「不思議な味がします!しらすと醤油クリームのしょっぱさとパンケーキの甘さが想像以上にあっています!やみつきになっちゃいます!」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。