8月1日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分〜)では、インスタ映えするおしゃれな海沿いのカフェを特集した中で、「CALIFORNIA・POKE・COMPANY(カリフォルニアポキカンパニー)」(神奈川県茅ヶ崎市)が紹介された。

茅ヶ崎にあるオシャレな同店で提供されるのはハワイ名物のポキボウルだ。ポキとはハワイ語で魚の切り身という意味で、同店ではマグロの丼を提供している。中でも「マグロのポキボウル」(800円〜)は見た目も鮮やかでフォトジェニック。たこ・納豆・アボカド・トマトなど18種類のトッピングの中から客自身が好きな具を選んで作ることができる一品だ。
リポーターの高橋春織さんは「たこ・えび・パクチー・玉子」のトッピングを選択。「具材がきれいにトッピングされて写真映えします」と真上からカメラを向ける春織さんは、「おしゃれ!おいしそう!」とさらにドリンクとも一緒にパシャリ。
思う存分撮影を楽しんだ高橋春織さんは一口頬張り、「んん〜!おいしい!味付けが、ごま油と醤油が効いておいしいです。生玉子があることですごくまろやかな味わいになります!」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。