8月2日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分〜)では、ゲストをデートの様なシチュエーションでおもてなしするコーナーで、「ニワトリ」(東京都武蔵野市)が紹介された。

京王井の頭線吉祥寺駅北口から徒歩1分、鳥取の大山地鶏の焼き鳥を提供している同店では、濃厚な黄身がついた「ちょうちん」(240円)や歯ごたえ抜群の軟骨入りの「つくね」(240円)などが人気の商品だ。
同店にやってきたミッツマングローブさん、サンシャイン池崎さん、みやぞんさん。ここに演歌歌手の三山ひろしさんも加わりさっそくビールで乾杯した4人。
コリコリとした食感の「ハツ」(120円)を一口食べた三山ひろしさんは、「お初にお目にかかります」とコメント。臭みの少ない「白レバー」(120円)を食べたみやぞんさんは「うまい!ほんとにおいしー!」と何度も親指をあげ「うそじゃない!うそついてもバレます!おいしい!」と頷いた。続いて「白レバー」を食べたサンシャイン池崎さんも「うんめ〜、丁度良い塩……」と、叫ぶこともせずしみじみと味わった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。