8月8日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分〜)では、注目のベジタブルかき氷を特集したコーナーで、「KOE・green・自由が丘店(コエグリーンジユウガオカテン)」(東京都目黒区)が紹介された。

自由が丘駅から徒歩5分程にある同店は、「ベーコンコブサラダ」(1188円)や「シトラスグリーン・ミックス・ドリンク」(864円)など、野菜を使用したメニューが頂けるお店。

番組では、人気のメニューとして「トマトのムースとはちみつレモンのサラダかき氷」(1026円)を紹介。かき氷の上にトマトのムースをかけ、さらにかき氷を載せた上にはちみつレモンのシロップとトマトムースをかけて自家製トマトのマリネとクランベリーをトッピングした一品。

また、同じく人気なのが「とうもろこしとココナッツミルクのスイーツかき氷」(1026円)。かき氷にキャラメルソースととうもろこし&ココナッツシロップをかけ、とうもろこしとピーナッツをトッピングしている。

「トマトのムースとはちみつレモンのサラダかき氷」を一口食べた松元絵里花さんは、「トマトがフレッシュで、マリネされていることでサラダみたいに食べられます」とコメントした。

「トマトのムースとはちみつレモンのサラダかき氷」「とうもろこしとココナッツミルクのスイーツかき氷」は8月20日までの期間限定メニューで、販売は14時からとの事。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。